「愛する人」が勝ったけれど・・・。2023/03/19 19:17:31

 『大病院占拠』が終わった。
 仕方ないとはいえ、中途半端な終わり方だった。

 僅差で「愛する人」が勝ったものの、注射が生理食塩水だったことで、誰も死なず、でも、鬼たちは最後の抵抗の末に、みんな捕まり、最後の最後は、翔くんが、「家族のヒーロー」になりましたとさ、で大団円。

 実は、ウィルス研究の発端が、和泉管理官の進言によるものだったということがわかったけど、やはり、疑問は同じだ。
 なぜ、隠そうとしたのだろうか、のただ一点。
 隠さなければ、感染を認め、せめて遺族にだけでも正直に話していれば、こんなことにはならなかっただろうに・・・と思うと、なんで、そんな日本の悪いところを話にしたのはともかく、それを正す話にせずに、武蔵だけのヒーロー話にしてしまうなんて、残念でならない。

 翔くんももうちょっとやってくれれば良かったのに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://caskets.asablo.jp/blog/2023/03/19/9570514/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。