産む機械に成り下がった人たちへ。2007/04/15 19:44:20

 代理母を求める人や、代理母を請け負うつもりのあなた方は誰一人として、柳沢の発言に腹を立てなかったんですよね?
 子供を産んだことのない私も、子供を産んだことのある一般的な女性はたちは、この発言には憤りを覚えましたが、向井夫婦のようなのや、その求めに応じるあなた方は、「その通りだもんねぇ」と思っていたんですよね。

 “子供は授かり物”と考える人たちにとって、子供を産む自分自身を、“子供を産む機械だ”などとは思いもしないし、そんな考えは“出産”への侮辱だと思うので、 あなた方が、なぜ自ら人間をやめ、“機械”に成り下がろうとするのか、とうてい理解できないでしょう。

 代理母になることは、「いいことをした」という満足感に浸れたり、ほめてもらえると思っているのでしょうか? それとも、その間の生活の保障を得たいだけなのでしょうか?
 確かに、自己満足であれば、十分に浸れるでしょう。もし、自分に子供を産む以外に能力がなければ、唯一の能力を使うことが、生活の糧を得ることにもなるのかもしれません。あなた方の夫も、「体を資本にお金を得てくれるなんて、最高だ!」とほめてくれるような人なんでしょう。

 でも、あなた方を求める人たちは、その気持ちに答えるつもりは毛頭ないですよ。
 代理母を求めるような輩は、人を人と思わない人たちです。彼らは、自分のことは「同情されて当たり前な女性」と勘違いし、他の女性たちのことは、「産む機械」だと思っている、究極の自己中心主義者であり、自分の血をひく子供が手に入れば、あとはどうだっていいのです。
 代理母の健康を心配するのは、おなかにいる子供が万一“正常に”生まれなかったりしたら、自分たちの欲求を満たせないからであって、あなたを心配しているからではありません。
 あなたが死んだって気にしないし、少しはありがたかってくれるだろうけれど、産まれたとたんに、あなた方のことなんてきれいさっぱり記憶から消え去り、「自分が産んだんだから、出生届を受け取れ!」などと役所に平然と嘘をつくような輩ばかりだということ、わかっていますか?
 今回産む機械を募集した医師とやらも、あなた方は“ボランティア”だと言っています。生活の保障などみてもらえるなんて、とんでもない! もしかすると、命を落としてたところで、「壊れちゃたから」と、次の機械を選定されるだけで終わるかも知れないのだということ、本当に理解しているのですか?

 それでも機械でいたいなら、それもいいでしょう。
 “機械”を心配する必要もありませんから、何も言いません。
 二度と人間扱いされなくなったとしても、文句は言えないのだということ、よーく理解して、“機械”の役割を十分に果たしてください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://caskets.asablo.jp/blog/2007/04/15/1408832/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ ぶるうすかい blueskyblue の保健室 - 2007/04/16 10:06:42

ところで、私は関係各省庁に、向井亜紀と根津医師らによる代理出産を厳罰つきで禁止すべきと意見を送りました。
意見の送付先は以下です。
日本学術会議 代理出産についての審議が行われているinfo@scj.go.jp
厚生労働省 同上 www-admin@mhlw.go.jp
向井亜紀の大嫌いな法務省 webmaster@moj.go.jp
東京都ホームページ 都民の声 石原都知事支持なので知事に請願しました。
都民の声が多く集まれば、HP上に今月の声として紹介されます。
寄せられた声の紹介

送った内容は、以下です。

向井亜紀と、根津医師による代理出産を厳罰つきで禁止するべきだと思います。向井亜紀の場合は、金銭授受の介在するれっきとした「人身売買」であり、なぜそれを日本の司直が指摘し、向井亜紀を罪に問わないのか不思議でなりません。
人身売買容疑で家宅捜索すれば、金銭の授受に関する証拠の契約書類が出て来るはずです。
容疑が固まれば逮捕、懲役刑に処せると思います。
第226条の3(被略取者等所在国外移送)
* 略取され、誘拐され、又は売買された者を所在国外に移送した者は、2年以上の有期懲役に処する。

向井亜紀宅の双子は、アメリカから売買された者になると思いますが。
法律の抜け穴を突き、脱法行為を働いていながら、なぜ向井亜紀があのように図々しい態度でいられるのか。

それは代理出産について罰則規定がないからです。
代理出産と言えば聞こえはいいけれど、要するに借り腹であり、他人の生命と身体を買い取る形で、本来なら産まれるはずもない生命を無理矢理作り出すのは生命に対する冒涜であり、なによりも代理母にまつわる危険をまるきり無視しているところに問題があります。
向井亜紀の場合、たまたま代理母は無事だったけれど、突然出血して早産になり、あわや母子ともに危険な状態に陥るところでした。
先日報道された、妊産婦の250人に一人は生命の危機があったという、高い確率での危険に対し、根津医師や向井亜紀らの代理母出産推進派はあまりにも無知であります。

子宮のない自分は子供を産めないと泣く一方で、子宮のある人間に妊娠・出産にまつわる生命の危険をすべて押しつけようとする態度は、正常な倫理観を持った人間ではありません。
人倫にもとる言動、行為を働く代理出産推進派に、日本の道徳観、家族観を破壊されてはなりません。

代理出産禁止の趣旨に賛同していただける方、関係省庁にこのような内容の反対趣旨メールを送りませんか?
声をあげなければ何も伝わりません。
図々しいタレントの声だけが大きく取り上げられていますが、ネット上ではテレビ局の流す、向井亜紀ら代理母推進派の美談仕立てのお涙頂戴劇に憤る人も多くいるのです。ご協力いただけましたら幸いです。